まるです

30記事書きたい

岸くんを好きになったきっかけ

お疲れさまです。

 

初めてはてなブログを書きます。

まると申します。

 

書ける力あったらかっこいいな(単純)と思い、ブログを始めてみた。

正確にはブログを始めようと思ったのは2020年。今は2022年。

はてなブログ以外でのアカウントを作成したものの、何もせず1年経ってしまったよね…本当にこのなまけもの気質いらない…

 

可能な限り毎日地道に何かしら1つのネタについて書く」ことにチャレンジしてこうと思う。

 

目標2000字!

と言っても、ここまででようやく約200字…2000字やばいな。

 

「岸くんを好きになったきっかけ」

好きなものだったり、本当に心が動いたものについて書いたらいいよと某有名ブロガーさんがおっしゃってたので参考にさせて貰おうと思ったのと、

 

はてなブログのこちらのキャンペーン

blog.hatenablog.com

(投稿期間は終了)、推しにハマったきっかけを投稿してみる。

 

タイトル通りですが、元気の源である大好きな推しはキンプリの岸くん。

 

2018年デビューのキンプリ。

デビュー曲である「シンデレラガール」は誰しもが口ずさめるレベルで、幅広い世代の方から認知されていると思う。

…推しに対する盲目さを差し引いても、これは間違ってないはず。

 

岸くんの沼に落ちたきっかけはテレビで「シンデレラガール」歌ってる様子を見て、聴いたことから始まった。

 

あ〜、ジャニーズから新しくデビューしたグループかぁ

なんか歌ってるな〜

 

…というくらいの、低い意識レベルでテレビを流し見していたのだけど

早速以下歌詞の部分で私のアイドルアンテナに引っかかった。

 

PM11時間近の にぎわう街並みに

まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに

 

お?歌声が素敵だね?

 

…と思い、意識がテレビに向いた。

 

画面見たら本当に王子様みたいな衣装に身を包んで歌ってる子達。

衣装もすごいが、負けじと顔面もキラキラしてる。

めちゃくちゃアイドル…!

しかも、11時の彼以外も口パクじゃなくてちゃんと歌ってるっぽい。(100%とは言わない)

 

ジャニーズだけど口パクじゃないこともすごく新鮮で、しかもデビューしたばかりでそれって…

あぁ、キンプリって歌えるアイドルなのねと、その時認識した。

 

ちなみにシンデレラガールで今も毎回100%の力を注ぎつつ聴くポイントがあるのだけど、それは岸くんが歌ってる時の「に」!

 

「早すぎるのに」の「にぃ」

「にぃい〜」の、「ぃい〜」の部分。

 

詳しくはこちらをご覧ください

youtu.be

 

歌番組とかライブだと毎回違うし、もっと際立っていて、とてもいい。

とてもいい「にぃい〜」を聴ける。

 

そんなこんなで岸くんの歌声きっかけで引っかかり、2018年冬頃にはすっかり岸くんファンに。

シンデレラガールを知ってからタイムラグがあるのは、一定量のバラエティ番組と音楽番組を見て、推すべき存在なのか判断していたのと(何様。笑)、さまざまな番組を見てる中で、歌だけじゃない岸くんのギャップに気付くのに時間がかかった。

 

現在2022年の岸くんは、もうすっかり大人の顔つきなんだけど、2018年の岸くんは少年ぽさがあったり、ぽやぽやしてる感じが見てとれて、非常に可愛かった。本当に小猿みたいで(褒めてる)。

女性は猿顔好きな人が一定数いると思うので、共感いただける方もきっといるはず。

 

そのお顔の可愛さと、それに反して男らしさと綺麗が共存したお体、バラエティに出れば大抵足つり芸を披露するというトリッキーな面白さ。笑

それでもって歌もめちゃくちゃ上手いと。

 

この子…なんなの?何者なの??

知れば知るほどギャップがあって、興味津々になっていった。

 

見てほしいとは大きな声で言えないけど、この頃の岸くんはまだガツガツさが前面に出る機会が多くて、櫻井有吉の夜会時の英語でのナンパとかめちゃくちゃかっこよかった…。

明石家紅白や、ほんまでっかの岸くんも面白いのでおすすめ。

 

 

〜ここから一旦ネガティブモード入ります。〜

 

しかしファンになってからがしんどかった。

一つはファン同士による諸々。

もう一つは岸くんにまつわる諸々。

詳細はまた後日ブログに書くとして…

 

そういった諸々の出来事に疲れてしまって、2019年春頃にはファンでいることをやめてしまった。

歌う岸くんはとても好きだったけれど。

 

今なら、彼らもデビューしたばかりで慣れないことが多かったり、あといわちの活動休止もあったり…

心を消耗することも多かったんじゃないかと推測できる。

 

だけど、テレビ番組やメンバー同士のやり取りを見てても、岸くんがしんどそうに見えてしまうことがとても多くて。

実際、本人がしんどかったのか全然そんなことなかったのかはもちろんわからないけど(2020年のF C動画内で、岸くんから「いじめてるように見えるらしいけど、そんなことない」という発言はある)、もっとつっこんだり、全部受け入れなくてもいいのに…なんて勝手に思ったりして。

でも、人に優しいのが岸くんの良いところなんだよね。

 

そこから再びハマるのが2020年秋。

業界に何の関わりも無い一般市民の私が、その変化の理由なんて知るはずないんだけど、岸くんの立ち位置やキャラを周りの人達がわかって、岸くんも岸くんらしく居られる番組が増えてきて…

そして一定量の岸くんとキンプリを摂取した後、ファンになるかどうかの判断期間を過ごした後(ほんと何様。笑)、再度岸くんにハマった。

 

つまり岸くんのことを好きになったきっかけは

  • 素敵な歌声
  • 可愛いお顔
  • 鍛えられた体
  • 面白い頭の中

こちらです!

 

また岸くんの好きなポイントについては深掘りしたい。

 

お邪魔しました!