まるです

30記事書きたい

女性におすすめ!疲れた時に見て欲しいyoutuber

お疲れさまです。

 

「可能な限り毎日地道に何かしら1つのネタについて書く」ことにチャレンジ。

2記事目!

 

みなさん、youtubeは見てますか?

 

時代の移り変わるスピードがあまりにも早すぎて。

最近youtubeが台頭してきたなと思っていたのに、もう既に成熟しかけていて、tiktokとか(tiktok以外はわからない)に興味がうつってきているのかなと感じたりもするのだけど。

 

女性におすすめしたい、ちょっと疲れた時に見たいyoutubeチャンネルを3つ紹介します!

 

  1. Chillco Channel - YouTube

  2. 키령kiryeong - YouTube

  3. マリマリマリー - YouTube

 

Chillco Channel

ベルギーに住むこちゃさんが、相棒バスちゃんとの日々を発信されているチャンネル。

 

コロナ禍のベルギーのスーパー事情を紹介しバズったこちらの動画。

youtu.be

 

コロナ禍が始まり、ステイホームになったあのとき。

スーパーに物がなくなる…というパニックが起きかけてましたよね。

(既に自分の中での記憶は抹消しかかっていますが…)

 

私もそんな恐怖を感じて、心がそわそわしてしまっていた一人です。

 

まさにその頃出会ったこちらの動画。

内容はベルギーのスーパーで買い出しする様子と、こちゃさんの語り。

ふわっとしてしまうんだけど、その語りの部分を聞いた時に「今の自分の不安感って、自分自身で増幅させてるのかも」って気付かされたというか。

景気がいいとか悪いとかも同じようなシステムのようだけど、

世の中の人達がどんなことを感じているかで、世界は変わるんだよね。

それを実感した瞬間だったかな〜と振り返って思う。

 

その他の動画も見ていくと、自然を存分に楽しんで、健康に自然体で自分らしく生きているこちゃさんの考え方を聞いて、これからどんなことを考えて・感じていこうか…と考えるきっかけにもなった。

あ、こちゃさんは啓蒙する感じではなく、至って自然体でナチュラルに話されてるのでご安心を!

 

料理も上手、物も作れる器用なこちゃさんが作る動画は、いつも温かくて自然がたくさんで、人間が生きるってこういうことなんだなと感じられる。

映されているベルギーの自然もとても素敵なので、目も癒されるよ。

何よりこちゃさんの人柄が素敵なんだな〜!

 

 

키령kiryeong

続いては

なんて読めばいいのかわからないけど、日本に住む韓国の女性が発信するVlogチャンネル。

 

一番再生回数が多いのはこちらの動画!

youtu.be

 

この方の動画はもうとにかくおしゃれ!

「出社前にセブンに寄ってコーヒー買う、仕事終わりに料理を作って食べる。週末は友達に会ってカフェに行ってまったりしたり、買い物をしたりする。」

というのが動画の基本形なんだけど、文字にしたらなんて事ない日常だよね?

一人暮らしの女性は、同じように過ごしている方も多くいると思う。

 

この方がすごいのは日常をちょっとおしゃれに切り取るそのさじ加減。

センス。

手が届きそうな日常を素敵に見せてくれるという、まさにVlogのお手本のような動画。

 

私もこんな生活したい!と憧れちゃうような動画の数々。

既に登録者20万人以上なので、がっつり女性の心を掴んでいるのだけど。

 

youtu.be

 

この動画もおすすめ。作るご飯も美味しそう!カフェ行きたくなるし、セリーヌのお財布も買いたくなった。(単純)

 

 

 

マリマリマリー

続いては

こちら!マリマリマリーさん。

 

youtu.be

登録者数80万人以上なのでご存知の方も多いかなと思いつつ。

 

疲れている時って寝たり体を休めたりすることと、脳をリフレッシュするのが大事だと思うのですが

脳のリフレッシュに「笑い」は特効薬だと思う。

 

チャンネル概要に「エモくてクスッと笑えるアニメを上げていきます。」とあるけど、もうまさにその通り!

エモいアニメ映像に、シュール寄りの会話が繰り広げられていく。

 

良いところは、一つ一つの動画が2分位からととても短く、パッと見て笑える動画になっていること!

動画は見たいけど、長い時間見るのはな〜と躊躇してしまう時ありませんか??

そんなニーズにも応えてくれるのがこちらのチャンネル。

 

好きな笑いの種類って人それぞれだからハマらない方もいるだろうけど、試しに3分見てみてください。

 

以上、「女性におすすめ!疲れた時に見て欲しいyoutuber」でした!

 

お邪魔しました!